福岡県立八女工業高等学校

Top Story !

   ホーム  >  Top Story !  >  平成23年度 試登山

平成23年度 試登山

最終更新日 [2011年6月2日]  

CIMG2202
 平成23年5月18日(水)

 大分県玖珠郡九重町
  泉水キャンプ村~桶蓋山にて

 平成23年5月25日(水)~27日(金)において、泉水キャンプ村で行われる

 克己心育成のための宿泊体験の登山のために、目印を付けに、桶蓋山へ行ってきました。

               

 まずは、お世話になる泉水キャンプ村へ挨拶にいき、桶蓋山へ向かいました。

 雲一つない快晴で、桶蓋山がはっきりと見える中目印の竹を刺しに登山道へ向かいます。

   

 林の中や、舗装された道を歩きながら、山の中へと進んでいきます。

   

 前日の雨で、滑りやすくなっているところや、道が削れているところなど、

 過酷な道もありましたが、その先には、広大な景色が見える山頂へと行くことができました。

   

 当日も、生徒たちとともに今日のような雲ひとつない空の下登山をしたいと思います。

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立八女工業高等学校
〒833-0003福岡県筑後市大字羽犬塚301-4
Tel:0942-53-2044  Fax:0942-52-0338
Copyright(C)2009 Yame T.H.S. All rights reserved