福岡県立八女工業高等学校

証明書

   ホーム  >  証明書

証明書等

〇 卒業証明書 ・ 成績証明書 ・ 調査書 ・ 英文での卒業証明書等

(1) 直接学校窓口で申し込む場合

  ①申請方法

    学校に申請の電話連絡をしてください。

    その後直接学校にお越しいただき、申請書を記入していただきます。

    ※証明書の内容によりお時間をいただくことがあります。

     (下記(3)①のとおり)

  ②手数料

    1通につき400円です。手数料は福岡県領収証紙 (福岡銀行等で販売) 

    で納入して下さい。       ※収入印紙ではありません!

 

(2) 郵送で申し込む場合

   お住まいが遠方で、学校にお越しいただけない方は、郵送により申込み

   受け付けます。

   郵送での申込む際の手続きは、次のとおりです。

   なお、証明書の発行は、郵送による申込書が学校に到着してからになり

   ますので、ご注意下さい。

 

※※※ 〈郵送申し込みで送付していただくもの〉 ※※※

  ①証明書発行申請書

   (PDFファイルをダウンロードし、プリントアウトして自筆で記入して下さい。)

     添付資料 証明交付申請書 新しいウィンドウで表示(PDF:105.2キロバイト)

  ②返信用封筒 (切手を貼り、返送先を記入して下さい。

     特定記録(160円)、速達(260円)の場合は、追加で貼付して下さい。)

  ③手数料

    1通につき400円です。手数料は福岡県領収証紙 (福岡銀行等で販売)

     で納入して下さい。       ※収入印紙ではありません!

    なお、県外にお住まいの方で、福岡県領収証紙が購入できない方は、

    定額小為替(郵便局で販売) を必要部数分購入して同封して下さい。

    ※定額小為替には、何も記入しないで下さい。

 

  以上3点をまとめて、八女工業高校事務室あてに送付して下さい。

 

(3) 証明書申請上の留意点

  ①成績証明書・調査書・英文での卒業証明書等はお時間がかかりますので、

   事前にお電話でお問い合わせ下さい。

  ②英文での証明書発行には、氏名のつづりを確認できるものが必要です。

    例)パスポートの写等 (ない場合は、英文のつづりを申請書に記入して下さい)

 

 ホーム
福岡県立八女工業高等学校
〒833-0003福岡県筑後市大字羽犬塚301-4
Tel:0942-53-2044  Fax:0942-52-0338
Copyright(C)2009 Yame T.H.S. All rights reserved