福岡県立八女工業高等学校

Top Story !

   ホーム  >  Top Story !  >  平成23年度 駅伝・持久走大会

平成23年度 駅伝・持久走大会

最終更新日 [2012年2月16日]  

IMG_2088
 平成24年2月10日(金)

 筑後広域公園にて
◆目的◆

  ◎精神力・身体的持久力を培い、目的遂行の能力や態度を育成する。

  ◎安全に留意して競技をする能力を育成する。

  ◎競技会を通して、責任感や協力する能力を育成する。

 

  天気は曇り空ではありましたが、生徒は会場である筑後広域公園に集合しました。

  更衣を済ませ、点呼・整列の後、準備体操・開会式が行われました。

  

               選手宣誓!!

  駅伝大会は、体育の授業を通して選抜された5名の選手によって行われ、

  (1区 3km、2区 2km、3区 3km、4区 2km、5区 2km)の距離を

  学校長のとる合図でスタートし、選手たちは一斉に走り出します。

 

 

 

  どのクラスの選手も、自分の持てる力を充分に発揮し、最後まで走りぬきました。

  沿道で応援をしていた生徒も、一生懸命選手にエールを送っていました。

 

  駅伝大会が終わると、その後は、30分間の持久走大会が行われました。

 

 

 

 

  生徒一人一人が、30分間自分のペースで持久走を完結することで目的を果たし、

  なおかつ、周りの友達を気遣い・協力して走るという思いやりを培うことができたのでは

  ないかと思います。

 

  駅伝・持久走大会を終え、身体が冷える前に更衣を済ませると、保護者の方々からの

  だご汁が振舞われました。

  

  

  閉会式の中で駅伝大会の表彰が行われました。結果は、次のとおりです。

      <総合>                   <区間賞>

  1位 電気科2年             1区 相園  大輔 情報技術科2年

  2位 工業化学科2年          2区 井上  開成 工業化学科2年

  3位 電子機械科2年          3区 千代島 弘訓 電子機械科2年

                          4区 古賀  隆寛 情報技術科1年

                          5位 松永  純宜 電気科2年

 

  駅伝・持久走大会は、各自が安全に留意して行った結果、怪我なく終わることができ

  ました。競技会を通して、責任感や協力する能力が培われたと思います。

  そして、だご汁の炊き出しを行ってくれたPTAの皆様方には、前日から準備

  をしていただき、本当に感謝申し上げます。

  生徒たちもこの勢いで寒い冬を乗り越えていってもらいたいと思います。

  

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立八女工業高等学校
〒833-0003福岡県筑後市大字羽犬塚301-4
Tel:0942-53-2044  Fax:0942-52-0338
Copyright(C)2009 Yame T.H.S. All rights reserved