福岡県立八女工業高等学校

Top Story !

   ホーム  >  Top Story !  >  第64回 卒業証書授与式

第64回 卒業証書授与式

最終更新日 [2012年3月8日]  

P3010045  
 平成24年3月1日(火)

 本校体育館にて
 3年生236名の新たな門出を祝いました。

  平成24年3月1日(木)、本校体育館にて第63回卒業証書授与式が挙行され、
  卒業生は拍手で会場に迎えられました。
   

      

 

              

  『開式の辞』を近藤 博文 教頭が行い、

  国歌斉唱の後、椛嶌 孝洋 校長より卒業証書が授与されます。

  3学年担任が卒業生一人ひとりの氏名を読み上げ、生徒は大きな声で返事をし、

  各科の代表に卒業証書を手渡されました。

  

  

  『校長式辞』・『来賓祝辞』・『祝電披露』、そのどれもが卒業生たちを祝福し、

  感激するものでした。

    

  

  『在校生代表送辞』を、現生徒会長 矢ヶ部 圭次朗 が行い、

  『卒業生代表答辞』を、旧生徒会長 野口 真志 が行いました。

  どちらも、高校生活や先輩・先生方との思い出の深いものでした。

    

  『卒業記念品目録贈呈』を、旧生徒会副会長 田中 啓介 が行い、

  卒業記念品として、体育館放送機器 1式と

              行事用テント 1張が学校に贈られました。

                

  『式歌斉唱』・『校歌斉唱』では、仰げば尊しと本校校歌を歌いました。

  卒業生・在校生ともに、吹奏楽部の伴奏の下、大きな声で元気よく歌い感動していました。

                

  第64回 卒業証書授与式は閉式となります。

  最後に、保護者代表からの挨拶があり、

  卒業生からの思いのこもった、保護者へのお礼のことばが贈られました。

     

  卒業生は、吹奏楽部の演奏の中、晴れやかに、しかし時に涙を流し、

  先生方との別れを惜しみながら体育館を後にしていきました。

    

  本日を持って、236名の生徒が本校を卒業していきました。

  これから、一人ひとりが別々の道を歩いていきます。

  同じ学び舎で過ごしたこの3年間は、かけがえのない思い出になったと思います。

  将来、様々なことに悩んだとき、本校での事を思い出し、頑張って欲しいと思います。

  卒業していく生徒たちの、今後の活躍を祈っております。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立八女工業高等学校
〒833-0003福岡県筑後市大字羽犬塚301-4
Tel:0942-53-2044  Fax:0942-52-0338
Copyright(C)2009 Yame T.H.S. All rights reserved